ainowa 沖縄リゾートウエディング

沖縄のリゾートウエディング 情報を現地スタッフがお届け!沖縄の結婚式情報が満載です! http://www.e-bridal.tv/

ウエディング演出

披露宴会場のウェルカムスペース☆

こんにちは☆スタッフのハナです!
結婚式にお呼ばれする機会が多いのですが、
ついつい仕事目線で観察するのが癖になってます(*´艸`*)

そこで意外と新郎新婦様が気合を入れているなぁと思ったのが「ウェルカムスペース」!
ウェルカムスペースとは、会場の入口とか受付の横とか待合室に、二人の思い出の展示品やウェルカムボードなどを置いて、ゲストを最初にお迎えするコーナーのことです。

披露宴会場の顔ともなるこのスペース!
意外と見られてますよ~!これは気が抜けないっ
そこに凝った演出をして、ゲストをおもてなしする新郎新婦様が増えてます☆

最近わたしが行った結婚式のウェルカムスペースをご紹介しちゃいますね!
もちろん掲載許可を得てますが、
これはどうやって作ったの~とか、どこで買ったの~とかはわかりません!笑

まずはこちら
めちゃくちゃおしゃれなウェルカムスペースの演出です☆
カフェみたい♪

披露宴会場のウェルカムスペース☆

人気のアルファベットオブジェを使ったウェルカムコーナー

披露宴会場のウェルカムスペース☆

前撮り写真をおしゃれに展示♪

披露宴会場のウェルカムスペース☆

ペーパーポンポンフラワーを受付スペースに飾ったアイデア

披露宴会場のウェルカムスペース☆

手作りのウェルカムボード☆砂や貝殻を飾って沖縄らしさも♪

披露宴会場のウェルカムスペース☆

こちらは新郎の妹さんと兄嫁さんで作ってくれたウェルカムスペースとのこと!
すごく凝ってますよね~

披露宴会場のウェルカムスペース☆

いかがでしたか?
素敵なウェルカムスペースでゲストをお迎えするのもおもてなしのひとつですね♪

そして、最近は席札にも工夫をしている人が多いですよ!
席札+プチギフトにもなるアイシングクッキーも人気です☆

披露宴会場のウェルカムスペース☆

こちらはainowa沖縄リゾートウエディングのギフトショッピングサイトでも購入できます!
リゾートウェディングなら、沖縄らしいジンベイザメの席札クッキーはゲストに喜ばれること間違いなしです☆

ainowa沖縄リゾートウエディング

同じカテゴリー(ウエディング演出)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ainowa 沖縄リゾートウエディング
ainowa 沖縄リゾートウエディング
沖縄のリゾートウエディング情報サイト『ainowa 沖縄リゾートウエディング 』の新着情報をお伝えします!
実際のリゾート挙式やフォトウェディングの密着レポートや、人気チャペルの見学レポート、スタッフの体験取材など、現地沖縄よりお届け!
沖縄の結婚式情報が満載です♪
http://www.e-bridal.tv/
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ